うまいもの屋ラボ

美味しいご飯を求め、ひたすら試行錯誤を繰り返していきます。

変わった組み合わせですが

急に思い出すメニューって、ありますよね。

先日の麻婆豆腐もそうでした。

 

そして今回は、

 

しょうが焼き。

 

豚肉と玉ねぎ、ピーマンに絡む、あの「生姜醤油だれ」がいいですよね〜。

キャベツの繊切りと一緒に食べたりして😊

ご飯と一緒も鉄板ですね。

箸休め的に、トマト🍅なんて食べたら…甘じょっぱ→サッパリで、箸が止まる間もなく、あっという間にフィニッシュを迎えてしまいます。

 

よし、今日はしょうが焼きだ‼️

 

しかし………

冷蔵庫には鶏胸肉が……1枚。

 

しょうが焼きは豚肉でしょ〜。

 

でも、鶏の消費期限は…昨日💦早く食べてしまいたひ。

 

別メニューに…する?

 

迷った挙句、

f:id:umaimonoya:20161222102611j:image

鶏胸肉のしょうが焼きになりました。

 

味が絡むか心配だったけど、意外と👍🏻

キャベツもなかったので、大根の繊切りとカボチャサラダにしちゃいましたとさ。