うまいもの屋ラボ

美味しいご飯を求め、ひたすら試行錯誤を繰り返していきます。

急上昇の「麻婆豆腐熱」

何故か、急に食べたくなるものって、ありますよね。

ここ最近、麻婆豆腐を欲する時が多くなりました。

もともと好きだったんですが、結婚して自分でご飯を作るようになってから、

何というか、ほかのおかずとのバランスなどを考えて、躊躇してしまって…なかなか登場する機会に恵まれませんでした。

 

私の中で、主材料がひき肉と豆腐と、たんぱく質全開にも関わらず、主菜に位置づけてないからなんですよねぇ。

 

でも、食べたい‼️

 

どうしても‼️‼️

 

というわけで

f:id:umaimonoya:20161207231509j:image

 

作りました。

 

レトルトの「素」は使わず、豆板醤や甜麺醤などを使って、自分好みの辛さにしたりして(^o^)

ちょっっと、しょっぱめになってしまった感がありましたが、ご飯に乗せたら………( ̄▽ ̄)

何杯でもいけそう✨✨

 

続けて作ってもいいなぁ。

常備菜のように…常にストックしておきたい😜