うまいもの屋ラボ

美味しいご飯を求め、ひたすら試行錯誤を繰り返していきます。

フワフワにしたい、チョコバナナケーキ

そろそろクリスマス🎄ですね。

街もお店も、本格的にクリスマスの雰囲気が強くなってきたな〜って感じます。

イルミネーションを飾っているお家もチラホラと増えてきたりして✨華やかです😊

 

この時期、ついつい見入ってしまうのが…クリスマスケーキの写真🎂

スーパーやコンビニ、デパートなど、いろいろな所で予約受付の写真があって……目移りしてしまう😍

どれもキレイで美味しそう( ̄▽ ̄)

 

も〜、全部くださいっっっっっ‼️

せめて一口‼️‼️

 

という心の叫びを抱えて、作ってみました。

f:id:umaimonoya:20161204145205j:image

f:id:umaimonoya:20161204145220j:image

チョコスポンジに、バナナとカスタードクリームを挟んでみましたよ。

 

……味は良いのだけど…スポンジが…なぜ膨らまない💦

固くはないんだけど…フワフワ感が「あれ?」っていう感じだったというか😓

フワフワ生地目指して、卵の泡だて具合を変えたり、試行錯誤中です。