うまいもの屋ラボ

美味しいご飯を求め、ひたすら試行錯誤を繰り返していきます。

初めての結晶蜜

家のベランダに、午前と午後のある時間だけ、蜂がやって来ます💦

春も夏も来なかったのに、なぜ今ごろになって(T ^ T)

近くに巣がある感じでもなし…何か匂いがするものを置いているわけでもなし…。

 

どうしたものか……と考えていたところで思い出したものがありました。

 

f:id:umaimonoya:20161202190937j:image

 

以前働いていた会社の先輩からいただいた、ハチミツ🍯

高そうな物なので、数カ月ほど寝かせていたのですが………固まってる?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

よくよく見てみると、「結晶蜜」の文字が。

結晶蜜?ってことは、この状態が常態ってこと???

中身は

f:id:umaimonoya:20161203091516j:image

こんな感じ。

蜜がググッと、濃縮されているような…濃い甘さなんだけど……やみつきになりそう( ̄▽ ̄)

 

年を越しても、まだまだ楽しめそうな量なのも素敵♬

あらためて、ありがとうございます😊

 

 

それにしても、あまり有難くない訪問者🐝はどうしたものか…💦